人生無限大

日々のつぶやき。

退職してから現在までの変化

こんにちは。

すっかり日があいてしまった・・・

試験が迫っている為スクールで追い込みしつつ、趣味を満喫♪

こんな日々も以前の環境じゃ考えられなかった。

あの職場辞めたおかげです。笑

 

最悪な職場を辞めた後、自身にどのような変化があったか。

今回は退職後について綴ってみる。

 

 

最悪な職場を辞めたらこんな毎日が待っていた!!

 

退職直後

  • もう出勤しなくていい解放感に感動する
  • 上司ともう二度と顔を合わせなくていい嬉しさに満たされる
  • 辞められた事が信じられないがとにかく嬉しい
  • 熟睡できる
  • ストレスがなくなり心が軽くなる
  • いっぱい笑えるようになる

 

退職数日後

  • 一日に何度も職場での出来事がフラッシュバックする
  • 突然の動悸や震え
  • 寝る前に思い出したり夜中に目が覚めて思い出す
  • 職場の近くを通ると動悸と震えがひどくなる
  • 上司に似た言動をする人に拒絶反応が起きる
  • トラウマに苦しむようになる
  • ひどい鬱状態になる日がある
  • 何もしたくなくなる
  • 無職という焦り
  • 自分はダメな人間だと落ち込む

 

退職一ヶ月後~現在

  • めちゃくちゃ元気になる
  • フラッシュバックや鬱状態もなくなる
  • 視野が広がり色々な仕事に興味を持つ
  • 趣味が復活する
  • 健康や美容を意識する
  • 職場での事を思い出す頻度が激減
  • 在職中にあった体調不良などがすべてなくなった
  • イライラする事がほとんどない
  • 相変わらずあの職場と上司は虫唾が走るほど嫌い

 

 

こんな感じです!!

今は不眠もなくなったし体調不良や全身の脱皮、湿疹、白髪などもパッタリなくなった。

ストレスって本当に恐ろしい・・・

ストレスで人間は死ぬよね。

生きてれば当たり前のストレス、たかがストレス、されどストレス。

我慢すりゃ報われるもんじゃない。

我慢した分だけ自分を壊してしまう。

 

自分を大切にして、安定していないと他の人を大切にできない。

自分に余裕がないと笑えない。

私は自分を大切にしたいんだ。

たくさん笑って仲間と楽しいことしてやりたいように生きたい♡

 

こうして私は自分を取り戻したのである。