人生無限大

日々のつぶやき。

美容と健康

 

こんにちは。

ストレスの巣窟である職場を辞めてから心に余裕ができたので美容について色々調べています。

スキンケアなども大事だけど・・・やはり体の中から綺麗になりたい!!

根本的な部分の改善が一番理想的だと思います。

 

まず・・・サラッとタバコ辞めました。

ストレスが親友だった頃は朝晩は絶対吸わないとダメだった。

ヘビーじゃなかったけど吸わないと一日乗り切れなかった笑

だけど仕事辞めたら自然と禁煙してて全然苦でもない。

禁煙しようと思ったわけでもないのにラッキーです。

元々タバコの味と匂いすっごい嫌いだったし(なぜ吸えていた?)

タバコを吸わなくなっただけでも体が綺麗になった気がする。

禁煙したから何か良くなったとかは特にありません。笑

タバコ吸ってる人見たりタバコの話すると吸いたくなる!!

 

あと美容と健康の為に毎日キムチを食べるようになりました。

韓国人ってみんなきめ細かい毛穴レスの陶器肌でしょ?

あの肌めちゃくちゃ理想!!!

韓国コスメも評判良いし、韓国食も絶対体に良い!!

キムチは乳酸菌も豊富だし腸活にもってこい♪

実際私はキムチを食べると快便です。しかも即日効果あり!

毎日食べるようになってまだ数日なのでお肌の変化は特に感じられませんが、美肌を目指して継続あるのみです。

キムチについてですが、日本でもたくさんのキムチが売られていますよね?

どれも同じキムチのようで違うみたいなんです!

ものによっては発酵していないものだったりキムチ風?って感じかな。

間違いないのはやはり本場のキムチですよね!!

そこでパッケージを確認してみましょう。

 

このマーク

f:id:riiiiisan:20210221170702p:plain

アルンちゃん

このアルンちゃんマークがある商品は100%韓国産のキムチとして販売しているのでおすすめですよ☆

どうせ食べるなら本場の韓国産でしょう!!!

 

美肌効果についてはお肌の経過を見てまた書きます。

お楽しみに~♡