人生無限大

日々のつぶやき。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美容と健康

こんにちは。 ストレスの巣窟である職場を辞めてから心に余裕ができたので美容について色々調べています。 スキンケアなども大事だけど・・・やはり体の中から綺麗になりたい!! 根本的な部分の改善が一番理想的だと思います。 まず・・・サラッとタバコ辞…

退職してから現在までの変化

こんにちは。 すっかり日があいてしまった・・・ 試験が迫っている為スクールで追い込みしつつ、趣味を満喫♪ こんな日々も以前の環境じゃ考えられなかった。 あの職場辞めたおかげです。笑 最悪な職場を辞めた後、自身にどのような変化があったか。 今回は退…

辞めるまで。

こんにちは。 今回は退職するまでの悩みや葛藤について綴ってみる。 私は退職する寸前まで悩んで葛藤した。 仕事は好きだから耐えるべきなんじゃないか 慣れ親しんだ場所を手放して良いのか 嫌な思いをしながらせっかく身につけた知識やスキルが無駄になる …

仕事辞めたい王道パターン編

こんばんは。 私が仕事を辞めたいと思った原因を少しずつ綴ってみる。 思い返せば思い返すほどさっさと辞めてればよかったと思う笑 実は最悪な職場ってどこもだいたい同じような環境なんだよね。 関連する記事見てると、「え、この人うちの職場知ってるの?…

ちょっとした呟き 番外編

たいしてブログ書いてないのに番外編。 番外編というか、なんてことない今日のこと。 今日用があって辞めた職場の近くを通ったんだけど・・・ 近づいていくとだんだん動悸や震え、手足の痺れ、脂汗が出てきたの。 辞めてから何度か職場の近くを通ったけど毎…

このご時世に自ら退職を選んだ私

コロナで世の中が大変な今、自ら無職になる道を選んだ私。 辞めて数ヶ月経ったけど・・・本当に辞めてよかったと心から思う。 仕事を辞めた理由 辞めるまでの葛藤 私が選んだ辞め方 辞めて思ったことや変化、その後 などを綴ってみようと思う。 仕事を辞めた…

ブログ始めました。

はじめまして。 一生続けたいくらい大好きな仕事を辞め・・・ 人生迷走中の30半ば女でございます。(ちなみに独身、男なし、実家居候中) これからの時代や自分の理想の人生に近づくため現在勉強中!! 仕事を辞めて絶望するかと思いきや。 意外と前向きに…