人生無限大

日々のつぶやき。

このご時世に自ら退職を選んだ私

コロナで世の中が大変な今、自ら無職になる道を選んだ私。

辞めて数ヶ月経ったけど・・・本当に辞めてよかったと心から思う。

 

  • 仕事を辞めた理由
  • 辞めるまでの葛藤
  • 私が選んだ辞め方
  • 辞めて思ったことや変化、その後

 

などを綴ってみようと思う。

 

仕事を辞めたいと悩んでいる人は是非見てほしい。

 

今いる場所だけがすべてじゃない。

その場所はとても広い世界の中のほんの片隅だ。

 

今いる人たちだけがすべてじゃない。

その人たちはとても多くの人々の中のほんの一握りだ。

 

自分を守れるのは自分しかいないし、自分の人生は自分のもの。

辞めたくても辞めれない理由、きっと色々ある。

こんな世の中だもん、生きるのに必死で我慢するしかない。

それでも辞めるべき時があると思う。

辞めどきを逃すと後々本当に後悔するし、心身ボロボロになるから。

 

会社や法律は結局守ってくれないよ。

 

本当に良心的で良い環境の会社なら話は違うのだろうけど・・・

そんな良い会社ならそもそも辞めたいと思わないでしょ?笑

 

もう一度言う!

会社や法律は守ってくれない!!

自分を守れるのは自分だけ!!

 

会社はともかく、法律でさえ絶対的な味方ではないのが現実だ。

私はそれを痛感した。

法律は無条件で助けてはくれない。

 

今回法律によって助けられた面も確かにあったが不便なことが多かった。

法律を味方につけるにはかなりの準備が必要だ。

そんな準備できてたなら自分でなんとか出来るしさ、どうにもならないから助けてほしいのにね。

 

だから自分で自分を守ってね。

 

 

次回は辞めたいと思うようになった理由など。